万八日記

初めまして、万八です。詠んだ本や聞いたラジオ、歩いた旅、仕事で考えた事、そういった感想等を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

「海外不動産フェア」に参加しました

株式会社オウチーノが主催する「海外不動産フェア」に参加してきました。

開催場所は、御茶ノ水駅近くにあるソラシティ。

f:id:junsaito0416:20170611201128j:plain

何度かこういったセミナーには参加するものの、不動産には興味が無かったのですが、東南アジア圏の経済成長や景気が良い状況を耳にすることができ、勉強になりました。

時間の都合上、株式会社ハロハロホームの鈴木廣政氏某有名大学の教授K氏の講演しか聞けませんでしたが、刺激的な話も有り、良かったです。

鈴木氏はフィリピンの不動産紹介を目的として、約40分間、経済成長率が非常に高い状況と今後の方向性を語って頂きました。
K氏は、ヒドイマスコミ報道が続けられている加計学園の話を皮切りに、日本全体の問題点、経済の問題点、これから私たちが行うべき備えについて、分かり易く語ってくださいました。

f:id:junsaito0416:20170611201200j:plain

金融株式だけではなく、不動産も持っているべきだ、ということについては改めて考えさせられました。また、K氏が語ったように、お金にも汗をかいて働いてもらう必要がある、という言葉には大きく頷きました。タンス預金では勿体ないですよね。

 

明日は月曜日。
また明日からがんばりましょうね。
では、また。