万八日記

初めまして、万八です。本を読んだ感想や聞いたラジオ、紀行文やそれに伴う俳句等を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に読んで楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

皆様はどんな気持ちで仕事しているでしょうか。

仕事をしていても、こんな調子で良いのか…と不安になります。

皆様はどうでしょうか。

f:id:junsaito0416:20170622215342j:plain

幻冬舎社長の見城徹氏とサイバーエージェント社長の藤田晋が書かれた『憂鬱でなければ仕事じゃない』という本も有りますが、目的無く…とまではいかなくても、目的があいまいで分からないまま憂鬱であっては、ただ行方知らずになってしまいますよね。

今日はそんなとりとめもない気分の中、数字をいじっていて、自分の役割はこうして考えることなんだな、と改めて感じました。でも、考えるためには時間が無ければならず、そのためには時間を作る努力や工夫をしたり、無駄なことはやらないようにしなければいけないですよね。しかも、考える、ということはプレッシャーもかかります。でも、そういうことを求められている、と考えて、頑張りたいと思います。

f:id:junsaito0416:20170622215355j:plain

今日は抽象的なお話でしたね。

明日は給料日の方が多いかな。

お金は具体的だから良いですね。

 

今月もお疲れ様でした。

では、また。