万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

「天使のつくり笑い」面白いです!!

NHKラジオで21時05分から放送しているサンドウィッチマンの天使のつくり笑い」を愛聴しています。
月曜日は気分的に憂鬱なのがお決まりですが、毎週火曜日の帰路時間はこのラジオを聞きながら、笑いながら電車乗ったり、歩いて帰れるので、とても楽しいです。

f:id:junsaito0416:20170627215310j:plain

番組の触れ込みは、
「笑いは世界を救う」という言葉を信じる、人気芸人、若手芸人、そして全国のリスナーのみなさんで笑いをつくる番組!

様々なゲストが登場して、約1時間番組の中、大喜利や漫才を披露します。
また、まだ有名ではない漫才コンビ時に漫才トリオがネタを披露するコーナーもあり、それも新しい笑いを発見できるので、楽しみの1つ。

さらにはゲストが多様なので、笑いの形が一定ではなく、色々な笑いが楽しめます。
今日のゲストはジグザグジギーさんとねづっちさんでした。
ねづっちさんのなぞかけは本当に見事。
凄いと思います。
どうしたら、こういう頭の回転が早くなるのかしら。

来週の番組が楽しみな、数少ないおススメのラジオです。

www4.nhk.or.jp

明日は週半ばの水曜日ですね。
関東はあいにくの雨になりそうです。
明日も頑張りましょうね。
では、また。

ととのいました! おやこで「脳活」! なぞかけドリル

ととのいました! おやこで「脳活」! なぞかけドリル