万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

今日は土曜日。

一週間、終わりました。
土曜日も仕事する方はお疲れ様です。

私はコッソリ、日曜日に出勤し、仕事致しますが、明日はお休みを頂きます。

 

今日は他部署の飲み会があり、参加させて頂きました。


色々な人が参加されていたため、話し合いも尽きずに、楽しかったです。

皆様の飲み会はどうでしょうか。
異なる部署の飲み会に参加するのは格別楽しいですね。

さて、帰宅中に『PHP』誌8月号を購入しました。

竹内一郎氏が「いい顔で生きる3つの習慣」という寄稿を寄せています。

20歳から30年かけて、自分流の「いい顔」を作り、50歳からの30年を「いい顔」で生きよう
と提唱しているようです。
また、3つの方法を提唱しています。
1.目は心の窓、瞬きを減らそう
2.なるべくしゃべろう
3.笑って、眉間の緊張を和らげよう

こういう定点で雑誌を読むのも勉強になりますね。

明日は講習会へ行きます。
お互い、頑張りましょう。
では、また。