万八日記

初めまして、万八です。本を読んだ感想や聞いたラジオ、紀行文やそれに伴う俳句等を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に読んで楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

新日曜名作座、面白いですよ

毎週日曜日のNHKラジオ第1で、新日曜名作座というオーディオドラマをやっています。

現在は「シェアハウスかざみどり」という作品を放送していますが、最近、全5回を終了したのが「ミッドナイト・バス」でした。

原作は伊吹有喜さん、脚色は原田裕文さん、出演は西田敏行さんと竹下景子さん

f:id:junsaito0416:20170711221543j:plain

第1回目の放送が5月14日で、約1か月に渡り、番組を聞きました。登場人物の人物像と一緒に考えたり、成長した気分になったり、愉しかったです。でも、終わってしまって、寂しい気持ちにもなってしまいました。

各自が近づき合ったり結びあったりして、それでも離れてしまうストーリーだったけれど、美しくも希望に満ちた終わり方で、清々しかったです。

西田さんと竹下さんのラジオ劇も見事でした。

ミッドナイト・バス (文春文庫)

ミッドナイト・バス (文春文庫)

 

それを聞いた上での、現在の「シェアハウスかざみどり」ですので、こちらも楽しみです。また紹介させて頂きます。

 

今日も暑かったですね。
そして、明日も暑そうです。
お互い、頑張りましょうね。
では、また。

f:id:junsaito0416:20170711221620j:plain