万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

スマホ紛失事件~ラジオ

8月に入りましたね。

今日、会社の同僚がスマートフォンを失くしてしまったのですが、そこにGPS機能が付いていましたので、スマホの追っかけっこをしていました。
スマホは電車内に忘れられ、移動を追跡していたのでした。

f:id:junsaito0416:20170801224800j:plain

時々、スマホへのアクセスが出来なくなってしまいましたが、それでもアクセスできればピンポイントで分かるものなんだな、と感心しました。

 

無くした本人は電車を行ったり来たり乗り降りして、気が気でなかったでしょうが、それを眺めている側からは、興味深いものでした。

 

さて、米国ではトランプ大統領が急きょ、10日前に広報部長に起用したアンソニー・スカラムチ氏を解任したようです。

大統領首席補佐官に就任したジョン・ケリー前国土安全保障長官が就任初日に、スカラムチ氏の解任を要請したようです。関係筋は、政権中枢の確執が表面化していたホワイトハウスに規律をもたらしたいというケリー氏の意向が働いたと考えているようです。
また、ホワイトハウスは混乱していますね。

f:id:junsaito0416:20170801224834j:plain

TBSラジオ荻上チキ・Session22」でも話題になっていました。

www.tbsradio.jp

明日の天気はいかがでしょうか。
今日は大雨が降った地域も有ったようですね。

最近は豪雨が話題です。

明日も頑張りましょう。
では、また。