万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

金曜日の感想と読書とお祭り

一週間、終わりました。

金曜日に気になるのはいつも仕事のことです。
やるべきことをやれたのか。
やるべきことを誤魔化しはしなかったか。
良心に悖ることはなかったか。

そして、駄目だったなぁ、と思います。

f:id:junsaito0416:20170804230338j:plain

一昨日から、USJCMO森岡毅氏の本を読んでいます。

一昨日は『確率思考の戦略論』を買い、

今日はUSJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方』を買いました。

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

 

森岡氏のリーダー観やマーケティング思想が読み取れて、非常に興味深いです。
これらの本書は、自分の考えをまとめるためにも是非紹介したいと思います。

 

今日から各所でお祭りが開催されています。

f:id:junsaito0416:20170804230659j:plain
良い休みになると良いですね。

では、また。