万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

朝の挨拶当番終わりました

緊張の一瞬を味わいましたが、朝礼も無事に終わりました。
良かった良かった。
発表内容については、一人を除いて特に誰も誉めてはくれなかったけれど、反省点も有ります。話が5分ほどとなり、通常より長くなってしまい、自分がその間(ま)に耐えられませんでした。

f:id:junsaito0416:20170807215023j:plain

次回に活かしましょう。
発表のテーマは、祭りの時期に合わせられていて、良かったのではないかと思います。

 

さて、台風が近づいていますね。
こちらは帰宅して、文化放送の「浅野真澄×山田真哉の週間マネーランド」を聞いています。
声優の浅野さんのアニメチックな声と、公認会計士の山田さんの二次元キャラ好きな明るく高い声が聞き易くて、番組は独特の調子で慌てず急がず、進行するので安心しますし、勉強にもなります。

番組の途中で流れるCMも、みずほ証券のほのぼのした内容で、心安らぎます。

浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド

f:id:junsaito0416:20170807215038j:plain

台風の影響で被害を受けた方のご冥福をお祈り致します。
引き続き、気を付けましょう。

 

では、また。