万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

明日から三連休だ‼

明日から三連休ですね。
高速道路の下りが渋滞中のようです。

皆さん、交通事故には気を付けましょうね。

f:id:junsaito0416:20170810224051j:plain

そんな中、世間では不倫の話題も多いですね。
去年初めに女性芸能人が妻を持った男性と結婚を前提にお付き合いしていた、という報道が有って以来、異様なくらい、騒がれているように感じます。

こうした不倫騒ぎは何のためなのだろうと考えてしまいますね。

f:id:junsaito0416:20170810224116j:plain

著名人の不倫について書けば、雑誌販売数が爆発的に増えたから、その影響の煽りを受けて、騒いでいるのではないか、私などは勘繰ってしまいますね。
少なくとも、不倫は悪、ということを伝えたいためではないのでしょう…。

 

さて、明日から来週一週間は休みの会社が多いのでしょうか。
私は3連休を使って、効果的に勉強したいと考えています。
勉強したいことは、マーケティング、システム構築、アート、環境科学、環境教育等々。

計画的にお勉強したいです。

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

 

皆さん、有意義に過ごしましょうね。

では、また。