万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

新しい一週間の始まり

最近、プログラミングのことを本で読んでます。
2020年には、日本の小学校でもプログラミング教育が必修科目になるのだとか。

今のうちに、現代の先端を行き続けるであろう科目の1つくらいは追いかけていきたい、と感じています。


プログラミングの思考方法が役に立つ、という意見も耳にします。
これからはエンジニアの時代なのではないかな、という感覚もあります。

AIやIoT、ディープラーニングについても考慮することになる今後、まだ40年は生きる可能性が高い僕は、少しでも現代に追いついていなければいけない、とも思っています。

 

伊藤穣一さんの本もとても興味深く読めますしね。

9プリンシプルズ:加速する未来で勝ち残るために

9プリンシプルズ:加速する未来で勝ち残るために

 

色々と頑張らないとな。

では、また。