万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

「人づくり革命」について

今朝、読売新聞を読んでいて、経済面に安倍内閣が掲げた看板製作「人づくり革命」について書かれていました。
その中で、若宮正子さんという有識者名が載っており、そこに「82歳のプログラマー」と書かれていて、とても驚きました。

彼女は定年後にパソコンを始め、アップルのアプリ開発言語Swiftを使って
スマートフォン用「hinadan」というパズルアプリを開発したようです。

f:id:junsaito0416:20170906223219j:plain

マサコさんが若者に勝てるゲームを開発しようと思った、と述べていることが東洋経済ON LINEに書かれていました。

toyokeizai.net

彼女は「シニア世代が喜ぶ、日本の伝統や文化を次の世代に伝えられるようなアプリ」を開発することを目指しているようです。

 

私も今、Pythonを学ぼうと思っているのですが、見倣いたいですね。

お互い明日も頑張りましょう。
では、また。