万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

16年目の9.11とイルマと

一日終わりました。
今週も長くなりそうです。

気を抜かずに頑張りたいですね。

今日は16年目の9.11でしたね。
去年は丁度15年だったからなのか、もっと騒がれていたような気もします。
でも、巨大台風のイルマが襲来していることもあって、メモリアルどころではない、というのも事実でしょうね。

f:id:junsaito0416:20170911224504j:plain

例えばABCニュースを見ると、生中継でイルマの被害情報を伝えていました。
海外のニュースは、話し合っている時間が長いな、という印象を受けました。
国内ではすぐにテロップが流れたり、音響効果があったり、何かで飾り立てたり…。
でも、米国のニュースは解説者と司会者達が対話をしている、という印象を受けます。

 

明日は火曜日ですね。
飲み会がありますので、気を付けます。
では、また。