万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

投信EXPOのこと

9月16日は、投信EXPOに参加しましたが、主テーマは、「マイナス金利時代の運用方針が見える!」でした。積極投資よりは、いかに資産を守るか、が問われているような印象でした。


拝聴させてもらった講演はスパークス・アセット・マネジメント(株)の清水チーフエコノミストスパークスの投資の魅力」、
ピクテ投信投資顧問㈱の荻野代表取締役社長「ピクテバリュー宣言 投資で応援する持続可能な社会実現」、
アセットマネジメントOne(株)の岩谷ファンドマネジャー「本当にいい会社とは何か」、
三井住友トラスト・アセットマネジメント(株)の百瀬担当部長「これ1本でおまかせ!
~世界経済インデックスファンド~」

どなたも講演慣れしておられて、パワーポイントの発表も上手で、参考になりましたし、面白かったです。

 

台風の影響はどうでしょうか。

私は神奈川県に住んでいますが、お蔭様で大丈夫です。

今も避難している方がいるのでしょうか。お互い、頑張りましょうね。