万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

ノーベル文学賞をカズオ・イシグロさんが受賞

ノーベル文学賞に、日系イギリス人作家のカズオ・イシグロさんが選ばれました。

2005年に出版された『わたしを離さないで』は、臓器移植の提供者となるために育てられた若者たちが、運命を受け入れながらも生き続けたいと願う様子を繊細に描いたフィクションで、2010年に映画化され、翌年には日本でも公開された、ということです。

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

 

同書は私も購入しました。が、読みませんでした。
三連休、小さなカズオ・イシグロブームが到来しそうですね。
何となく日本人的な人が受賞されたので、日本国民は嬉しいのではないかしら。

f:id:junsaito0416:20170730205328j:plain

明日は金曜日ですね。
あと一日、引き続き、心労が続きますが、頑張ります。

では、また。