万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

道草してます

今日も一日終わりました。
お疲れ様でした。

 

昨日から、帰りながら寄り道をしています。
最寄り駅付近のわずかな飲み屋街を通り、途中にある小さな禅寺へ行って一日の反省をして、神社を通って、スーパーの脇を歩いて、段々と自宅へ。
一直線に帰宅するよりは、色々な人とすれ違えたり、今までと違う風景を見られたりして、面白く感じています。

時間の無駄と言えば無駄なのでしょうけれどね。

f:id:junsaito0416:20171011215504j:plain

しかも今日は石原慎太郎東京都知事中曽根康弘元総理大臣との対談を聞きながら、歩いていました。対話の中では、歴史観について、政治家の品格について、現在にも通じる内容を話してくれていました。

youtu.be

今週は明日、明後日と、緊張の日々が続きます。
だからこそ、禅寺へ寄りたがるのかもしれません。

明日も頑張りましょうね。
では、また。