万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

お笑いと政治と

お疲れ様です。
本日も朝から冷えた一日でしたね。
私はジョギングが出来ず、少し体重も増えてしまいました。
明日は走りたいです。

 

さて、最近は仕事仕事で、帰宅後もちょっとお笑い動画を見て、息抜きに笑い、寝てしまっています。
好きなお笑いは、昨日のラバーガールさん、ラジオで聞いているサンドウィッチマンさん、ダウンタウンさん、尼神インターさん、…まだまだいそうです。

youtu.be

また昨日、石原慎太郎都知事と、当時の自由民主党政調調査会長石破茂氏とが対談している動画を見ました。

youtu.be

その中で、最近の連中の関心毎は、温泉、グルメ、お笑い、だと批判されていましたが、最もだと感じましたね。
でも、それに従って自らの身を顧みるに、日本社会全体がストレスを抱えているので、それらで毎日のストレス解消をしている、とも思えてしまい、切ない気持ちになりますね。
私自身、日々、疲労しているのを感じますが、皆がそうなのかなぁ、と自分自身を励ましています。

 

明日は金曜日ですね。
週末まであと一日、頑張りましょうね。
では、また。