万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

帰宅途中の電車内で書いています。

今日も一日、終りました。
お疲れ様でした。

 

本日、日経新聞社等の主催でフォーラム「世界経営者会議」が行われた、とのことです。

日経新聞の見出しには「破壊的革新こそ成長の道」という文字と、ファーストリテイリング柳井正会長兼社長の写真が出ていて興味を引きます。

経営者になるためのノート ([テキスト])

経営者になるためのノート ([テキスト])

 

柳井正会長兼社長は、
世界は新たな次元の競争が始まったとの認識を示し、世界がどのように変わるかを予測し、自分たちで変化を起こしていくリーダーシップが必要だ、と訴えたとのことです。

 

www.nikkei.com

こういう現代の経営の最先端で生きている経営者には見習うことが多いです。


僕自身も、彼らのようになりたいと思います。
最近は電車内で文章を書いたり、日経新聞を読めたり、比較的時間を有効に使っているように感じます。

明日も色々とやることが有るのですが、気持ちを入れ替えて頑張ります。
では、また。