万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

今日も一日、一応無事に終わりました

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

私には、やるべきことには手を付けられず、やらなくても良いことに手を付けてしまう傾向が有ります。
そうして対応が遅れてしまうのですよね。
いつもいつも。
何とかしなければいけない、と痛感します。

 

てるみくらぶ」の社長が逮捕された、とのことですね。
151億円の負債があったとのことです。
でも、元々は豊富なアイデアで同社を成長に導いたキャリアウーマンだったようですよ。
将来のことは分からないものですね。

www.nikkei.com

でも、往生際の悪さに始まり、決断の遅さ、対応の遅さが一大事件にもなってしまう。私自身と一緒ですね。
気を付けないといけません。

決断、というのは必要ですよね。
そういう決断力を少しでも身に付けるために、冨山和彦さんの著書を読みたいと考えています。

結果を出すリーダーはみな非情である

結果を出すリーダーはみな非情である

 

さて、今日は一大証券会社へ打合せに行きました。
警備も頑丈で、オフィスからの眺めも綺麗で、
見事でした。
こういうビルの存在感の中で仕事が出来るのは羨ましいな、と感じました。

明日から週の後半ですね。
お互い、頑張りましょう。
では、また。