万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

マネスパップー!!

TBSラジオ浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド」を聞いています。

聞けば聞くほど、経済・投資リテラシーは上がりそうですが、それと同時に、お二人の個性にも興味が湧きますね。

本番組の前身で使用されていた挨拶「アニスパップー」をもじって「マネスパップー」という挨拶が使われているみたいですね。

wikipediaには何でも書いてあって、凄いです。

浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド - Wikipedia

それはそうと、「週刊マネーランド」、面白い番組です。
まだまだ続いて欲しいですね。

先週、お話が有った山田さんのリュックサックの写真がH.Pに載せられているのも楽しいです。

浅野真澄×山田真哉の週刊マネーランド

さて、今日は業務に関係する講習会に参加してきました。
色々と勉強になりましたが、
自分自身の業務にどう活かせるのか、考える必要があるな、と感じました。

明日も色々と大変ですが、頑張ります。
では、また。