万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

田園都市線と日馬富士

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

昨日に引き続き、朝から工事の計画書を作り、論文を書き、会議に出席し、計画書を提出に行き、打合せをして会社に戻り、引き続き論文を書いて、帰宅しています。

どういう生活なのだろう、と思います。
一体、僕は時間を有効活用しているのか。


さて、今朝は、東急田園都市線で電車のトラブルが有り、4時間半も上下線の運行が止まったようです。
10月19日にも停電が起きたようで、「またか」という声も有ったみたいですね。

www.nikkei.comトラブルに対して、どうするのか、昨日のワタミを見ても、次に何をするか、が大事ですよね。

 

ニュースの話題になっていたのは、大相撲の横綱日馬富士による暴行問題でしょうか。

土俵の上では紳士だった、という評価もあるようでしたが、そもそも、酒癖が悪いのは知られていたようですね。

何が気に入らなくて、ビール瓶で人の頭を思い切り殴る、という行動に出るのか。残念です。

 

 

明日も引き続き、社内で色々とあります。
皆さんも穏やかではない日を送るのでしょうか。
お互い、頑張りましょうね。

www.nikkei.com

では、また。