万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

「ラーメン二郎」さんへ行きました

先日、会社の知人と、ある地域のラーメン二郎さんへ行きました。

ここのラーメンは凄いボリュームで、有名だそうです。
私が頼んだのは小サイズです。
それでも300gくらいの麺の量があり、お腹いっぱいになりました。

f:id:junsaito0416:20171118211911j:plain

ラーメン二郎」さんは慶応義塾大学三田キャンパスの近くに本店があるそうで、非常にこってりとした、焼き豚の厚く、麺も比較的太い
量も多いラーメンです。

特に若者に人気なのだと思います。


美味しいラーメンですが、特別美味しくてやめられない、という味ではないと思うのです。でも、それがまた食べたくなる魅力のような気がします。

何とか完食しましたが、じゃぁ次回、大盛にチャレンジするかというと、キツイですね。

また小サイズを頂くと思いますね。

f:id:junsaito0416:20171118212236j:plain

私は金曜日から講習へ行っており、明日も引き続きへ行ってきます。

そのことは明日、簡単にご連絡しますね。

では、また。

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

ラーメン二郎にまなぶ経営学 ―大行列をつくる26(ジロー)の秘訣

 
人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)

人生で大切なことはラーメン二郎に学んだ (光文社新書)