万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

環境計量士試験講習を受けてきました

一昨日から、環境計量士という資格の受験講習を受けていました。
高校生から大学生にかけて化学は学習してきましたが、今更ながらにこんなに抽象度が高いことを学習したのだ、ということが分かりました。

f:id:junsaito0416:20171119181358j:plain

それにしても、こんな抽象度が高い内容が、全ての人にわかるとは思われなかったですね。特に高校生には。

だから、ある程度の不理解を承知の上で、授業を進めていたのでしょうね。
そうであるなら、教えることにもっと力を入れないといけないなと感じました。

 

そろそろ、この試験には合格したいです。
実は昨年も受験して、ダメだった試験です。
だからこそ次回はね。

環境計量士国家試験問題の正解と解説 第4

環境計量士国家試験問題の正解と解説 第4

 

さて、明日からまた新しい一週間ですね。
お互い、頑張りましょうね。

では、また。