万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

落合陽一氏とイーロン・マスク氏

今日も一日終わりですね。
今日は勤労感謝の日
皆様、どんな一日だったでしょうか。

 

私はふとした偶然から、落合陽一さんYouTube動画を見ていました。

youtu.be

凄い人がいるものだ、と感じました。
こういう人が世の中を変えるのだな、と思いました。
私もこういう人を見習いたいものです。

でも、そのために何をするべきか、考えないといけませんね。

 

さて、今日の日経新聞電子版では、アメリカの会社テスラの最高経営責任者イーロン・マスクがロサンゼルス近郊で地下トンネルの建設工事を始めたとのことです。
しかし、ただのトンネル工事ではなく、掘削速度を従来の10倍、コストを10分の1にするという壮大な構想のようです。

www.nikkei.com

こちらも凄いですね。
見倣わなければ。

 

明日は金曜日。
明日一日通えばお休みですね。
お互い、頑張りましょう。
では、また。