万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

ダイドードリンコ㈱の純利益が下方修正

月曜日は終了しました。
お疲れ様でした。

皆さん、どんな一日だったでしょうか。
私は引き続きの繁忙感で、忙しかったですが、明日に引っ張られるような忙しさなので、それをどう対処するか、日々、勝負です。

さて、清涼飲料水の企画・開発・販売を主に行っているダイドードリンコ株式会社がトルコの通貨安によって、原材料となる樹脂の価格が上昇し、結果的に純利益を押し下げている、とのことです。

www.nikkei.com

加えて、国内の売上げも天候不順で振るわない、とのことです。

新規の自動販売機設置は都市部のオフィスでも激戦区のようですね。

世の中は広く、かつ、色々とあるのですね。

私も頑張らないと。

 

大きな会社の売上げと私が勤めている会社の規模を比較すれば、…とも思うのですが、生きているその質は、誰も同じで尊く、一人一人の生活が重みをもっているから、一概に比べることなんてできませんよね。

こんなことを考えるのは、アドラーを読んでいるからでしょうか。

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

幸せになる勇気――自己啓発の源流「アドラー」の教えII

 

それはともかく、明日もお互い頑張りましょう。
では、また。