万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

セサミンとNHKとGoogle

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

 

私は最近、セサミンに効果を追加したDHA&EPA&セサミンEXを飲んでいたのですが、
朝の目覚めがあまり良くなく、一旦、再度セサミンEXに戻しています。

明日の目覚めがどうか、楽しみです。

自分の体に合うものが、やはりあるのかな、と感じています。

 

さて、NHKの受信契約をめぐる訴訟の上告審判決で、最高裁大法廷の判決が決まったようです。

テレビを置く人に受信契約を義務付けた放送法の規定が「合憲」と判断されました。

判決理由は受信料制度について「財政面で国などの影響を受けずに国民の知る権利を充足する公共放送の目的にかなう合理的なもの」と指摘し、憲法が保障する財産権の侵害などには当たらないとしたようです。

www.nikkei.com

私は大学生の時、住んでいたマンションにテレビが無いのに受信料を請求されて、苛立ったことを覚えています。
 

また、たまたまグーグルの話題が有ったので読んでみたら、とても面白かったです。

www.businessinsider.jp

特に、自分自身がワーカホリック的な処が有るので、改善が必要だと思いました。

でも、明日も一日、頑張りましょう。
では、また。