万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

佐賀県へ来ました

羽田空港から飛行機で佐賀県に来ました。

 

食事をとる場所も飲み屋が多かったのに驚きましたが、それに加えてradikoで聞けるラジオのチャンネルが少ないことに驚きました。
聞けるのは、NHKラジオ、ラジオNIKKEI放送大学だけでした。
佐賀県ではラジオっ子なんて少ないのでしょうか。
NHKラジオの強さも改めて感じました。

 

佐賀県にはどんなニュースがホットなのでしょう。
昨日はリニア新幹線の問題にも触れましたが、九州ではどうでもいい話ですものね。
日経新聞で「佐賀県」を検索すると、出てきた面白そうな記事は、イタリアンレストランのサイゼリヤが15日に佐賀県内に初出店するとのことでした。

www.nikkei.com

現在の処、そういったところなのでしょうか。
明日のニュースが楽しみです。

また、佐賀県内でも頑張ります。
社内の仕事も色々と持ってきていますので。

では、また。