万八日記

初めまして、万八です。詠んだ本や聞いたラジオ、歩いた旅、仕事で考えた事、そういった感想等を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

講習2日目と再び川崎大師と

今日の講習も終了しました。
そして、無事、修了証も頂きました。
ただ講習を受けるだけでもなく、実技もあったので、緊張しましたが、同席した方々が親切な方が多く、安心しましたし、楽しめました。
良かった良かった。

特集 皆伐の進化形を探る (林業現場人 道具と技 Vol.17)

特集 皆伐の進化形を探る (林業現場人 道具と技 Vol.17)

 

こういう見知らない世界に来ていたのは私だけかと思っていましたが、それぞれなりの目的をもって参加されていたのを改めて知り、皆、頑張っているな、と感じました。
名前も交わさず、名刺も交換しませんでしたが、良い出会いでした。
皆様、ありがとうございました。
ご縁が有れば、会いたいものです。

 

その後、再度、川崎大師へ見舞いました。
頭を下げて、川崎大師駅まで戻り、このまま帰宅します。

f:id:junsaito0416:20171224183138j:plain

 

f:id:junsaito0416:20171224183200j:plain

川崎大師付近の収集案内は可愛らしいですね。

f:id:junsaito0416:20171224183150j:plain

また、今日はクリスマスイブでしたが、講習する、という彼女がいない私らしい土日でしたね。
でも、それなりに楽しかったです。

今年に受講したこういう厚生労働省関係の講習は3つ。授業と簡単なテストとは言え、苦労しましたよ。でも、すべて取得できて良かったです。
さて、この資格をどう活かすか、それを今後考えたいと思います。

 

また、明日からの仕事も頑張りましょうね。
では、また。