万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

ヤマト運輸さんの動向と私の今後…

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

 

ヤマト運輸さんは本日10日に、2017年12月の宅配便の荷物数が前年同月比6%減の2億2009万個だったと発表しました。
同社は従業員の働き方改革で荷受けを抑制しており、3カ月連続で前年実績を下回ったとのことです。
他方、インターネット通販市場の拡大が続いており、荷物は日本郵便の「ゆうパック」に流入している、とのこと。

www.nikkei.com

ヤマト運輸さんの動きは戦略的な考えで行っているものでしょうが、今後、どうなっていくのか、注視したい会社様の一つです。

 

さて、今日は仕事上、逃げてしまったことが有ります。
新しいシステムの説明会です。
私自身、何が教えられるのか、何を教えたらいいのかわからずに、逃げ回ってしまいました。
その代償が、明日明後日に来るわけですが…。

小説ヤマト運輸 (新潮文庫)

小説ヤマト運輸 (新潮文庫)

 

あァ、明日、頑張りましょうね。
では、また。