万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

ビットコインと仕事への意気地のなさと

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

今日は一番問題となるはずのシステム関係のことができずに、問題が積もり積もってしまっています。
意気地がないせいで、問題が山積してしまう、情けないですよ…。

 

さて、ビットコイン価格の下落が続いているようですね。
1月7日に8,100億ドル(約90兆円)を超える水準まで膨らんでいたようですが、1月16日は5,400億ドルを下回り、3分の1の価値を失った格好だ、ということです。

www.nikkei.com

こういう上下幅を見ていると、一般人の私などは購入が怖くなってしまいますね。
それでも保有しておくべきなのかどうか、真剣に考えてしまう…、そんな意気地のない私にはビットコインは向いていないかな、と感じます。

 

明日も大変な日になりそうですが、頑張ります。
では、また。