万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

会議終了と、元日の「不勉強」発言と

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。
今日は朝から会議×4で、そのすべての司会進行を務めていました。

 

あぁ、なんて雑な生活。
当たり前のことを当たり前に進めて頂け、という感じは拭えません。
でも、お疲れ様でした。
我ながら、よくやったと思います。
でも、マダマダ…。

 

さて、米国カリフォルニア州の弁護士でタレントでもあるケント・ギルバードさんが、元日にウーマンラッシュアワー村本さんの登場した番組の件でコラムを書かれていました。

www.sankei.com

村本さんは、沖縄はもともと中国から奪ったものだ、とか、日本国憲法第9条2項を読んだことがない、と答えたのだそうです。
でも、

「あそこで僕が間違えた発言をして怒られなかったら、ネットニュースにもならずに終わっていた。こんなヤバい、イタいヤツがいると言って、学んでくれたらうれしい。僕も学ぶ」

とも語っていたようです。

 

彼のように愚直に生きて、発言している人は立派だと思います。
失敗嫌いでチャレンジ怯え症の私は見習わないといけない、とつくづく思います。

明日も頑張りましょう。
では、また。