万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

一日の終わりと始まり

今日も一日、終了しました。
お疲れ様でした。

皆さんはどのような一日でしたか。
私はまたも疲れました。
緊張と緊迫の連続。

 

それでも一日終わり、また明日起きられない朝が始まるのかな。
まさか、こんな起きられなくなる生活が来るとは思っていませんでした。
でも、もうしばらく踏ん張りたいところ。

 

さて、日本が世界に誇った鉄道の「定時運行」が揺らいでいる、と日経新聞さんが書いています。

www.nikkei.com

原因の多くは混雑する電車への乗車やドアの再開閉に時間がかかることだそうです。鉄道会社の相互乗り入れによる直通運転の増加や過密ダイヤにより、少しの遅れが積み重なり全体の路線に波及していることも原因のようです。

私が使用している電車は混みますが、押しつぶされるほどまでは無いので、まだマシなのでしょうね。

こうして一日が始まりますよ。

 

皆さんはどうでしょうか。
では、また。

明日も頑張りましょうね。