万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

無印良品と私の仕事と

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

 

今日も色々とありました。
朝は注意され、時に苛立ち、昼はご飯を食べずに汲々としたり、肩身が狭くなったり、夕方以降は少し自由になったものの、周囲の声が気になり、仕事を進めるにも気もそぞろでした。

あぁ、疲れました。
でも、まだまだやることは大量に残っている気分です。

頑張らないとな。

 

土日に行った講義が何となくですが、心の支えだったのが嬉しいですね。
もっと頑張ろう。

さて、2018年2月の日経新聞に掲載されている私の履歴書無印良品の元会長松井忠三さんです。

www.nikkei.com

無印良品の品質の良さやマニュアル、改革に次ぐ改革をしてきたことがわかり、勉強になります。
経営者の思考だけではなく、影響力を持って仕事を進めていくにはどうしたら良いのか、大変参考になります。

ぜひ、ご一読を勧めます。

 

お互い、頑張りましょうね。
では、また。