万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

システムの進捗と東芝

 今日も一日、お疲れ様でした。

会社のシステムの方は、皆さん、ぶつぶつ言いながらも使ってくれているようで、有難いやら嬉しいやら。

でも、改善点は多く、直していきます。

それをどう周知していくか、そういうことを考えていかないといけませんね。


さて、日経新聞では今、「検証東芝危機」が掲載されています。昨日から今日にかけて、

十五代社長 西田厚聰氏 2005年6月 - 2009年6月

十六代社長 佐々木則夫氏 2009年6月 - 2013年6月

のことが話になっています。

www.nikkei.com

「トップ主導による過度な利益至上主義ともの言えぬ企業風土」

「社長を褒めそやし、よいしょする社員ばかりだった」

などと、良い言葉は見られません。

 

私も経営に関係する仕事をする身として、もっと学習していきたいと考えています。

では、また。