万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

東日本大震災から7年とモリカケ問題

今日も一日終わりました。
お疲れ様でした。

 

本日は東日本大震災から7年目、ということで、特集番組も多かったですね。
新聞も追悼記事を掲載していました。
東京都内でも日比谷公園で5,000人規模の人数が集まり黙とうが捧げられたそうです。
こういう状況を聞くと、日本人の心優しさが身に沁みます。

www.nikkei.com

その一方で、引き続くモリカケ問題で佐川国税庁長官が辞任したり、近畿財務局の職員が自殺をしてしまったりして、騒ぎになってきています。
文書の改ざん、なんていう事件は、誤魔化しが色々な処で出来てしまう現代、今後も増えてきそうですね。

news.tbs.co.jp

さて、皆さんはどんな週末でしたか?
私は金曜日には会社の飲み会へ行きましたが、テキーラを何杯も飲むことになり、酔っ払ってしまい、26時くらいにタクシーで帰宅、
翌土曜日は朝から勉強会があったのですが、遅刻。その後は勉強会終了後の飲み会と地元に戻ってから再度飲み会。
本日は午前中に部屋の片づけ、午後から予備校の無料授業を受け、夕方からジョギング、水泳、筋トレをしました。

活動的な週末でした。


特に本日は、比較的時間も有ったので、今後の試験計画や目標を考えることが出来ました。
まだまだ勉強しないといけないな、と思いました。
今更遅い、と言われてしまうかもしれませんが、努力したいと思っています。
新しい一週間、頑張りましょう!