万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

日経新聞「私の履歴書」ばジャパネットたかた創業者の高田氏

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

 

今月の日経新聞私の履歴書にはジャパネットたかた元社長の高田明が書いています。
こういう魅力ある作者に執筆してもらえる点が日経新聞の強みだな、と思いました。

 

www.nikkei.com

会社を辞めて実家を手伝うことになった経緯、「カメラのたかた」の仕事の進め方と売上アップの方法お手伝いや、奥様との出会いが今日までに書かれていました。
面白い作品で、今月はしっかりと読みたいと考えています。

www.nikkei.com

先週木曜日から出社して、週明け月曜日でしたが、まだまだやれていないことが多いな、と感じました。
新しいプロジェクトが発足し、その代表になりそうですが、でも、やらないといけないことは多いです。

 

死生学、なんていうのも、会社に来れば、考える余裕はないですね。
それがそもそも、現代人の生き方なのかもしれません。

明日も大変ですが、頑張ります。
では、また。