万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

どうした北朝鮮!?

北朝鮮金正恩委員長20日朝鮮労働党中央委員会総会で、核実験と弾道ミサイルの発射中止を表明したようですね。
あまりにも突然なので、驚きました。

www.nikkei.com

軍事的にも政治的にも経済的にも、国際社会には適わなかったのでしょうか。
どういう背景があるのか、今後の動向が気になるところです。

 

今日は午前中に心理学的な面接に参加し、午後は経営工学関連の講習へ行きました。
いずれのものも新しいことを学びました。

 

さて、パソコンは新しいのを買いました。
東芝製2018年春モデルのdynabookです。

 衝撃や温度変化にも強く、タッチパネル構造で、金額もレッツノートよりは安かったので、買わせて頂きました。
現状、使い勝手は良いと感じています。

ただ、文字ボタンが小さいためか、押した感覚が弱いため、1字押しミスが発生するのですが、慣れると思っています。

しばらくはこれでブログも書き、考え事のまとめもしていきます。

 

明日の日曜日も有意義に過ごしたいものです。

明日は予定が変更になり、午前午後と資格の学校へ行った後、夕方から講習です。

皆さんも、充実した土日をお過ごしください。