万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

GW前後半戦の合間の出社でした…

今日も一日、終わりました。
お疲れ様でした。

連休の合間の出社日だった方が多いのではないでしょうか。
私も御多分に漏れず、その口でしたが、今日の日経新聞電子版には、ゴールデンウイーク(GW)に絡んだこんなニュースが。

www.nikkei.com

今上天皇陛下が変わり、皇太子様天皇に即位する5月1日が祝日になれば、なんと10連休が実現するためです。
旅行の予約殺到を予想して早期割引商品の投入時期を前倒ししようという会社もあり、例年より活況が予想される商戦をにらんだ準備が進んでいるようです。

 

キュナード・ライン社豪華客船「クイーン・エリザベス」を2019年4月28日~5月5日の間に横浜を発着地として広島や釜山、長崎を経由して運航する予定です。
通常はリタイアした人がゆったりと楽しむというイメージが強いクルーズ船の旅ですが、10連休になれば会社勤めの人にもチャンスがある、ということで予約増も見込まれます。

 

平成元号も残り1年を切ったわけですね。
今上天皇陛下もなだらかな皇位継承を思い、お気持ちの発言をされたのでしょうが、良い形で平成が終えられると良いですね。

 

さて、明日も一日、仕事の方が多いと思います。
私もです。
お互い、頑張りましょう。
では、また。