万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

トヨタ自動車、連結決算発表!

トヨタ自動車が9日13時半から2018年3月期の連結決算を発表しました。
また、決算報告のあと、14時半から豊田章男社長が経営方針を語りました。

この模様を、日経新聞社はHPでライブで流したようです(見れませんでしたが…)。

www.nikkei.com

昨日、このライブ中継について知り、日本中の様々な人がトヨタ自動車の決算に影響を受けているのだな、ということを改めて感じましたね。

 

さて、トヨタ自動車2018年3月期の連結決算は、営業利益が前の期比20%増の2兆3998億円と、過去最高でした。
円安の追い風効果を除いた実質ベースでも増益を確保したことは見事ですね。

たゆまぬ前進・改善を続ける姿は見習わないといけない、と感じます。

www.nikkei.com

私は仕事では無難な日を過ごしました。
ただ、朝は出社したくない思いでいっぱいでした。
アドラー心理学を学んだり、アファメーションしたり…。
その分帰宅時の喜びが強いのですが、その反動が明日の朝に出ないように、しっかり夜に休みたいです。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

 

お互い、頑張りましょうね。
では、また。