万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

イーロン・マスク氏の気になる動向

米テスラを経営する起業家イーロン・マスクは17日、地下空間を使った都市内交通システムの構想について説明会を開きました。
実現可能時期は明らかにしなかったようですが、トンネル内を時速約240キロメートルで走る電動車両を使い、ロサンゼルスの中心部から同市の国際空港までの運賃を1ドルとする考えを示しました。

www.nikkei.com

マスク氏は渋滞緩和のため大都市の地下に交通システム用のトンネル網を掘るベンチャー会社のボーリング・カンパニーを立ち上げており、ロサンゼルスで掘削を始めています。
17日に同市で開いた説明会でマスク氏は最初の4.3キロメートルの区間について「ほぼ完成した」と述べており、地下鉄運営会社などと調整しながら実験を始める計画を示しました。

 

さすがイーロン・マスク氏ですね。
こうしたブッ飛んだ発想と高度な技術と凄まじい勢いは見事。

見習いたいと思います!

イーロン・マスク 未来を創る男

イーロン・マスク 未来を創る男

 

さて、一週間終わりましたね。
いやぁ、疲れましたよ。
電車内であくびが何度も出ました。
人間関係の疲れ、業務の疲れ、色々と溜まっているのでしょうね。
土日で休養したいです。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。