万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

米朝首脳会談が中止に

トランプ米大統領は24日、6月12日にシンガポールで予定していた米朝首脳会談の中止を発表しました。
記者団には「北朝鮮や世界にとって大きな後退だ」と表明。
必要があれば北朝鮮に対する軍事行動も辞さない構えを示しています。
朝鮮半島情勢が再び緊迫する可能性が出てきました。

www.nikkei.com

トランプ氏は書簡で

「直近のあなた方の声明に表れた激しい怒りとあらわな敵意に鑑み、現時点で会談を実施するのは不適切だと感じる」 

と表明しています。
さらに

核兵器の脅威が取り除かれなければ、北朝鮮に明るい未来はない。金委員長が建設的な対話と行動に取り組むのを待っている」

と語りました。

 

他方、北朝鮮は16日に米韓演習や米国が求める「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」を批判し、米朝首脳会談の取りやめを示唆しており、24日にも同様の声明を出していました。

せっかく米朝首脳会談実現かと思われていたのに、残念ですね。
まだまだ平和と安定は長引きそうです。

 

さて、今日は会社ではあるイベントがあり、飲めや食えやの大騒ぎでした。
久しぶりにこういう会があっても楽しいですよね。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。