万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

RIZAPさんの躍進の陰に、謙虚な瀬戸社長が…

RIZAPグループカルビーの松本晃会長兼最高経営責任者(CEO)を、代表取締役最高執行責任者(COO)に迎え入れるようです。
RIZAPグループ瀬戸健社長にとって、松本さんは憧れの経営者で礼を尽くして招いたようです。

www.nikkei.com

瀬戸社長の高校時代の偏差値は30台だったそうです。
そのために卒業後は社会人になろうとしていたようですが、失恋をきっかけに大学進学を急に思い立ちます。
その後、猛勉強してわずか数カ月で明治大学に入学。
バイト先で社会常識のなさを指摘されて苦手な読書に挑み、今は猛烈な読書家です。

 

瀬戸社長は、ご自身の失敗経験を重ねるうちに、RIZAP経営のベースに「人は変われる」を据えたようです。
そう聞くと、確かにRIZAPビジネスはその延長上にある、と思いますね。
ダイエット、ゴルフ、英語、チャレンジは何度もしてしまうけれど、中々ゴールを達成できない状態は多くの人にあることだと思います。
三日坊主になりがちなテーマを市場に変えたのですね。

f:id:junsaito0416:20180529215404j:plain

f:id:junsaito0416:20180529215404j:plain

松本会長は70歳、瀬戸社長は40歳。
親子ほど年が離れ、経歴や性格も違うツートップが今後仕切ることになります。
一時期のライフネット生命さんのようです。
RIZAP躍進の陰に、瀬戸社長のような実行力がありつつも謙虚で素直な方がいたのですね。
これからも注視したいです。

 

さて、今日も会社では慌ただしい一日を過ごしました。
やるべきことも少ししかできず、優先順位を決めるのが下手なのでしょうか。
私は決めることが出来ない、と叱られたことを思い出しました。
あぁ、頑張らないと。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。