万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

東京ドームへ行き、交流戦を見てきました。

今日は急遽、東京ドームで野球観戦をすることとなり、水道橋まで行って参りました。
私はテレビでもほとんど野球観戦はしないのですが、実際に見ると、気持ちはささやかでも変わりますね。

f:id:junsaito0416:20180530230030j:plain

以前、横浜スタジオへ行き、ベイスターズ戦を見たときも、感じた感想を思い出したのですが、野球にこれまでに熱心に力を入れて、団体で応援していることに、本当に羨ましく感じると共に、皆、野球が好きなんだな、という感慨を抱きました。

f:id:junsaito0416:20180530230140j:plain

でも、今日の読売巨人軍日本ハムファイターズの試合は、ミスも目立ちましたが、接戦であり、息付かせない展開が楽しかったです。

f:id:junsaito0416:20180530230052j:plain

私は、周囲が賑やかなのは好きなのですが、自分が盛り上がることはそっちのけになってしまうタイプで、盛り上がれないのですよね。
この性格を生かすも殺すも自分次第でしょうから、欠点も良点も見て、どうするべきか考えたいです。

 

日経新聞電子版からリンクが飛べる「NIKKEI STYLE」の「出世ナビ」という記事に刀CEOの森岡毅さんが記載されていました。
個人的に私は彼のファンなので、またの機会に紹介させて頂きます。
森岡メソッド」と書かれている点を見ると、彼の新著のことが書かれていると思われますが、楽しみです。

style.nikkei.com

さて、今日は会社では昨日同様、慌ただしい一日でした。
明日までに作成しなければいけない書類が3種類ほどあり、困っていますが、頑張りましょう。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

 

お互い、頑張りましょうね。
では、また。