万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

今後が楽しみなRIZAP

以前、書かせて頂いた、RIZAPグループの次期・最高執行責任者(COO)に就く松本晃カルビー会長兼最高経営責任者(CEO)のことが日本経済新聞の記事に載っていました。

多くのオファーの中でRIZAPグループを選んだ理由や期待する役割について語っています。

www.nikkei.com

松本会長は

「瀬戸健社長を一流の経営者に育てること」

と胸の内を語り、 なぜRIZAPを選んだのか、という問いには、

「瀬戸健社長に尽きる。

こんな面白い人が日本にいるんだと思って。

若いのにこれだけの企業を育て、楽天ソフトバンクニトリホールディングス、大創産業などキャリアの豊富な人材をうまく集めている。

瀬戸君はタイプが違うけど、(ソフトバンク社長)の孫(正義)さんの若い頃の雰囲気がある。

2人とも「じじ殺し」だね。

とにかくこの人を一流の経営者にしたら面白いと」

今後のRIZAPに期待したいです。

 

さて、長い一週間が終わりました。疲れました。

でも、どんな収穫があったのか…。

最近は、平日の月曜日から金曜日までは走りこんで仕事をして、土曜日と日曜日に必死で自分に不足している勉強をして、でも結局、学習した内容では足りないまま仕事へ向かい、また月曜日から金曜日まで駆けていく、そんな生活をしています。

これも試練かなと思う反面、どうにか改善できるのだろうか、という思いもあります。

 

でも、頑張らないとね。

あなたの人生の主人公はあなた。今日も素晴らしい一日にしましょう。
では、また。