万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

西野ジャパン勝利と自分自身の仕事の敗北・・・

サッカー・ワールドカップ1次リーグH組の日本は、初戦でコロンビアを2―1で破りましたね。
普段、サッカーで盛り上がることのない社内でも話題でしたよ。

 

前半6分に香川選手のPKで先制。
同39分にコロンビアに追い付かれましたが、後半28分に大迫選手本田選手のCKに合わせて勝ち越し点を奪いました。

前回大会で1―4と大敗した相手に雪辱を果たし、2大会ぶりの決勝トーナメント進出へ好スタートを切った形です。

r.nikkei.com

ハリルホジッチ前監督の突然の解任から、西野監督の突然の選任があり、前評価は良くなかったように記憶していますが、今後の活躍に期待できそうですね。

今日は本屋で、テリー・イーグルトン著『あなたの知らない脳』を購入しました。
同僚に勧められたので、読んでみたいと思います。

あなたの知らない脳──意識は傍観者である (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

あなたの知らない脳──意識は傍観者である (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

さて、今日も会社では何をしているのやら・・・。
同僚の女性には進捗のない僕に対して、能力の疑いの目が向けられているように思います。
どうしたら良いものか、考えてしまっています。

強みをどう生かすべきなのか、と言って、強みばかり言っても、仕事に即使えるワケでもなし。

これが現実で、でも、そこから踏ん張って頑張らないといけないと思います。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。