万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

市況を読むことは難しいですよね…。

日本海洋掘削株式会社は、海底石油・天然ガス田の試掘や生産井掘削を受託する企業です。

しかし、石油掘削装置の稼働率が低下し、2018年3月期に155億円の債務超過に陥りました。
単体ベースの負債総額は904億円です。

www.nikkei.com

同社は22日、東京地裁に会社更生手続き開始を申し立て、受理されました。
市川祐一郎社長は22日開いた記者会見で「市況がこれだけ急激に悪化すると予測できかなった」と述べ、過大投資が重荷になったと説明されたようです。

 

市況を読む、というのは難しいですよね。
私も会社で中期経営計画を練る立場にいるため、苦労しています。
私自身もこのままで良いのかどうか、土日に考える必要があります。

 

一週間、お疲れさまでした。
あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。