万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

パナソニックさんが民泊参入その他、事件について

家電大手のパナソニックが民泊ビジネスに参入するようです。
15日に施行した住宅宿泊事業法でルールが整備されたことを受けて、事業環境が整ったと判断し、参入を決めた模様です。

www.nikkei.com

パナソニックは17年10月にパナソニックホームズを完全子会社化しています。
企業向けシステムも開発しており、そうした営業を通じて、法人の土地活用に関する情報が入ってきているため、民泊の受注に生かす方向性のようです。

 

このような様々な会社が異分野へも積極的に入り込んでいく時代なのですね。
私も中期経営計画を立案することとなり、今まで以上に力を入れないといけない状態です。

 

私は面識もなく、存じ上げてもいませんでしたが、ブログ名Hagexさんこと岡本さんがネット上での恨みを買ったことも原因で、刺殺されてしまったようですね。

東京から福岡市へ出張講師として出向いており、講習が終わった後の出来事だったようです。

 

headlines.yahoo.co.jp

合掌。

 

関東地方、今日は暑かったです。
週初めの月曜日、様々な事件もありましたが、皆さんはどんな一日だったでしょうか。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。