万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

スターバックスのストロー全廃計画と高田明氏

米コーヒーチェーン大手スターバックスは、2020年までにプラスチック製の使い捨てストローの使用をやめると発表しました。これにより、1年間にプラ製ストロー10億本が削減されます。

www.nikkei.com

微小なプラスチックごみによる海洋汚染が問題となっていることが背景にあるようです。


お昼休憩時にこのニュースを見て、全社で取り組める統率力とリーダーシップと地球環境を想う姿勢は羨ましくなりました。
私も頑張らないとな、と思いました。

 

私は引き続き、ジャパネットたかた創業者高田明の本を読んでいます。 

伝えることから始めよう

伝えることから始めよう

 

いずれの著作でも説得力があって、面白いのは、月並みなことを言いますが、彼が誠実だからではないか、と感じています。
読んでいて、嫌みもないし、凄みも正直出されていない、本当は凄い人なのだろうけれど、謙虚と向上心とがそれを覆い隠しているのではないか、とも感じます。

人柄としても素晴らしい人なのだと思います。
見習いたいです。

 

今日は仕事で大変でした。
あまりに出来が悪いので、上司に見限られているのではないか…。
でも明日も頑張ります。
最近になって、そうして挫けない、笑ってごまかせるところが私の強みなのかもな、と感じています。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。