万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

イーロンマスク氏や堀江貴文氏について

先月6月29日の記事でしたが、米電気自動車大手テスライーロン・マスク最高経営責任者が、新型セダン「モデル3」生産台数の目標達成期限の迫る中、工場に泊まり込みで陣頭指揮にあたっているとのことでした。

jp.wsj.com

イーロン・マスク氏のスマートでクレバーな印象からは感じられないような印象を持ってしまいますが、現在はどうなっているのか、要確認ですね。

 

また、6月30日、北海道大樹町に会社を構えるロケット開発スタートアップのインターステラテクノロジズは観測ロケット「MOMO(モモ)」2号機を打ち上げました。
でも、打ち上げ直後にロケットは落下し、炎上してしまいましたね。

www.nikkei.com

堀江貴文さんも積極的に関与していた民間企業によるロケット開発は、残念な結果となりました。
でも、世界各国でスタートアップによるロケット開発が加速しています。
今後の再チャレンジに期待したいところです。

 

さて、今日も会社では大変でした。
明日も引き続き、会議の進行や発表があるので、緊張しますが、背伸びせずに頑張ろうと思います。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。