万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

黒澤明監督作品「七人の侍」を観ました

黒澤明監督の「七人の侍を観ました。
高校生の頃に一度観て、約15年くらい経って再度観返してみました。
感想としては、見事な作品だなと思いました。

youtu.be

農民の苦しみや侍の強さや驕りがあり、恋愛も、ユーモアもあり、

それでいて農民の狡猾さや醜さも描いており、実に多様な人間模様を

約4時間の作品の中に無理なく収まっているように感じました。


何度でも観たいし、観られる、と思いました。
今度是非、紹介して、観て頂きたい作品の1つです。

youtu.be

 

さて、英国議会で15日の夜(日本時間では16日早朝)、

欧州連合EU)と合意したEU離脱案が採決される予定です。

しかし、与野党からの反発が収まらず、可決されるのは困難だ、という見方が大勢です。

 

もし否決されると、英政府は週明けにも議会に代替案を示す見通しです。

3月末の離脱に向けて経済に混乱を及ぼす「合意なき離脱」を回避する道筋は

見えないまま、という状態です。

www.nikkei.com


こんな状態を受けて、例えばひまわり証券では、

 

本件については、議会採決の結果発表時のみならず、

投票に関連した各種報道等により、外国為替市場の流動性が低下し、

英国ポンドに係る通貨ペアのみならず、その他の通貨ペアでも、

市場レートの非提示やスプレッドが急拡大する等の可能性があります。

 

また、くりっく株365市場においても、

FTSE100のみならずその他の株価指数でも市場レート非提示や

スプレッドの急拡大が発生する可能性があります。

 

リスクを十分にご理解いただき、予めポジションを縮小する、

余裕をもってご入金をする等、お取引及びポジション管理には、十分にご注意ください。

 

という注意書きのメールが届きました。

 

何が起こり、どう影響するのかわからない現在に対して、どう予測し行動するのか、

慎重にしたいところですね。

 

あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。