万八日記

初めまして、万八です。読んだ本や聞いたラジオ、旅、仕事で考えた事など、日々の感想を日記風に書かせてもらいます。皆さんが気楽に楽しめる文章を書きたいです。よろしくお願いします。

東京03さんの番組と仮説思考について

毎日毎日、仕事が大変です。
そんな日々ですから、特に仕事が終わった帰宅途中のラジオや動画で、

お笑いコントや漫才を聞いて楽しむのが、かけがえのない癒しの時間です。

 

色々なお笑い芸人さんが好きなのですが、東京03さんが大好きな私は、

今日のNHKラジオ東京03の好きにさせるかッ!」を聞いて、至福の時間でした。

www4.nhk.or.jp

以下のような番組の紹介がされています。

 

働く大人が日頃感じる「イライラ」や「あるある」を、

今日本で一番面白いコント師の「東京03」が、ゲストを招きラジオコントにして笑いとばす。


「ノリがいいからイジっていいと思ってたのに!」「思わせぶりな女子社員がいるんですけど!?」といったテーマでコントを披露。
その後ゲストと一緒にテーマについてトークする。

そんな番組です。

 

本日のゲストは8時台が大竹まことさんと、フリーアナウンサー田中みな実さん

9時台のゲストが声優の井口裕香さんとバカリズムさんでした。

 

私を始め、同世代の現代人は職場関係で悩んだり、悲しんだり、

楽しんだりしているのだろうなと思っているのですが、そんな状況を東京03さんは、

3人での多様な面白おかしく描いてくれているように感じています。

 

それに特別ゲストが加わって計4名でのコントが、4回もコントが聞けるのだから、

このラジオ番組は、ぜいたくな2時間ですね。

 

でも、2019年中は少なくとも3月までは放送が無いのだとか。
残念!

 

私は最近、職場で中々満たされない思いで仕事をしてしまっています。

私の性格的に、考え込んでしまう傾向が強く、反省しないといけないと感じています。

製造業のベルトコンベア的な労働出ないのであれば、仕事においては仮説をもって、

仕事を進めたいなと思っています。

あァ、明日も頑張ろう!

マンガでわかる! 仮説思考

マンガでわかる! 仮説思考

 

 あなたの人生の主人公はあなた。
今日も素晴らしい一日でしたね。
明日も素晴らしい一日を過ごしましょう。

お互い、頑張りましょうね。
では、また。